- 「いまだに紙で管理しているお客様情報をデータベース化したい」
- 「お客様一人一人についての情報をまとめて把握したい」
- 「市販のCRMソフトは、機能が多すぎて割高となり自社には合わない」
- 「簡単・便利・使いやすい顧客管理の仕組みが欲しい」
こういったお客様の声をよくお聞きします。
自社のビジネスにとって非常に大切な顧客情報ですが、案外、データベース化されたシステムを持っている会社が少ないのが現状です。
なぜでしょうか?
その理由は、自社のニーズに合致した顧客管理の仕組みが世の中に無いからではないでしょうか?
確かに、CRMなどの市販の顧客管理ソフトは多くあります。
しかし、それらは規模や業種・業態に関わらず機能や仕組みが提供されるため、実際の企業の現場では、使いにくいものになりがちです。
さらに、そもそもどんな顧客管理システムが自社にとって必要なのか、具体的にわからないという方もいらっしゃいます。
インフォケーションでは、「簡単・便利・使いやすい」システムを提供することをモットーにMicrosoft社のアクセス(Access)・エクセル(Excel)をベースにして、お客様の独自の要望にあったオリジナルの顧客管理システムをオーダーメイドで開発ご提案致します。
こういったシステム開発では、必ずお客様が口にされる言葉です。
インフォケーションではこういったお客様の不安や予算計上に対する利便性を考え、顧客管理システムの開発費用をシュミレーションができるような仕組みをご提供しております。
データベース化する顧客情報の項目の数や種類、検索機能、レポート機能などを選択頂くだけで、概算のお見積もりを提示することが出来ます。
ぜひ、一度お試しください。
「まだ詳細は決まっていない」
「何となく興味がある」
といった段階でもご相談をお受けすることが可能です。
責任を持ってアドバイスさせて頂きますので、お気軽にご連絡ください。
|