顧客管理システムを構築しなければならない
販売管理システムを構築しなければならない
・・・・
"できれば自分達、社内で構築したい"
とても素晴らしいことだと思います。
なぜならば、自分達の手で業務システム構築作成すると以下のメリットがあるからです。
- 社内の業務知識があるので本当に必要な業務システムが構築できる。
- 何かあった時にには自分達でメンテナンスできる。
- 限られた予算のなかでやり繰りできる。
しかし、問題は業務システムを構築する知識と実績です。
- Excel、Accessは利用はしているが、本格的な業務システムとなると不安だ
- どのような手順を踏まえていいのか、わからない
- もし失敗した時の事を考えると・・・
そんな、実際に行動したいのだが、不安を感じている方へ
私達、エクセル、アクセスでの業務システム専門のインフォケーションがあなたをサポートします。
業務システム構築 支援サポートの内容
・教育サポート
業務システムを開発するには、それ相応の知識が必要です。
仮にAccessで作成する場合は、Accessの各オブジェクトの機能
それとVBA・マクロの知識は必要になってきます。
自身のスキルを診断し、足りない知識をフォローします。
ただし、あくまでもご自身が主体性を持って取り組んでいただきます。
・開発工程サポート
- 要件定義支援
やりたい事はわかっている。
でも、まずは最初に何をしていいのかわからない。
そのような方は、まず業務の要件を定義しなければなりません。
現在の業務を照らし合わせ、機能面、保守面、効率面、安全面の側面から要件定義をサポートします。
- 設計サポート
次は設計です。
業務システムの実際のデータベースや画面や帳票、操作方法を設計します。
基本設計、外部設計、詳細設計の手順と具体的な設計方法をサポートします。
- 実装サポート
具体的な作りこみに関しての指導や、技術的なフォローをしていきます。
また、どうしてもご自身の力では無理な箇所は別途費用がかかりますが、こちらで作成する事も可能です。
- 本番運用サポート
運用までには、操作マニュアルや、既存データのコンバート、利用者の教育など準備する事が多々あります。
各手順と運用時の心構え等をサポートします。
・サポート方法
ネット時代です。利用できる媒体は利用し、相談の上、円滑なサポートを選択します。
- 電話、FAXによるサポート
- メールによりサポート
- Skypeでのサポート
- リモートディストップ機能を利用したサポート
- 現地指導
- 来社
システムを自分達で構築する。構築できたシステムは会社にとっても、あなた自身にとっても大きな財産です。
業務システムを構築して、運用して、保守する。その目標に向かって一緒に頑張りましょう。
とにかく行動です。行動しないと始まりません。
今すぐ相談してください。
備考欄に
「業務システム構築支援サポート希望」と記入してお問い合わせください。
相談後はお見積もりをご提示させていただきます。
電話でも承ります。
042(549)2471 「業務システム構築支援の件」とご連絡ください。
追伸 当社ではサポートできる人員が限られていますので、限定10社とさせていただきます。
不動産業種、大手機械メーカ、教育業界研究所の皆様が指導を受けて成果をあげています。